1/22/2013

「トーマス先生の話を聞いてみませんか」

2011年の秋、医道の日本社に頼まれて本を書いた。基本的私は特別珍しい見解や優れている技術など何も持っていないが、社長が日頃患者にお話する話題をまとめるべきだといった。
誰か私の話を聞いて=録音して勝手に書き起こしてしまえばいいのではないかとの意見もあったが、社長や編集長に言わせると「私の日本語は少々変からこそ、日本人にはまね出来ないし、魅力がある」。

それで仕方なく日頃おしゃべりする内容を書いて、今は校正が大体終わり、出版の準備の最後の段階に入りました事をここに公表する。実際に販売開始は多分3月ごろになるでしょう。まだまだ言いたい事は沢山あるが、既にかなりの部分が削除されている。
本が出たら先ず同業者に怒られるのはまちがいないでしょう。

でも ・・・ 是非ご覧になってください。
(広告)

No comments:

Post a Comment